お話サイトココカミの神様のイラストを描かせていただきました。

003

ココカミ
https://peraichi.com/landing_pages/view/kokokami


簡単にサイトのご紹介をさせていただきますと、専門の相談員さんに悩みを聞いてもらえます(1分150円)詳細はココカミサイトをご確認してください。





あまり言ってませんが、私は日本の神様大好きな人です。
古事記や日本書紀大好きです。
今回のお仕事はその事をご存知ですが?と聞きたくなるほどうれしいお仕事でした。
で、
神さま方に失礼があってはいけないと、いつもお世話になっている神社へお参りに行き、
描き始める前に禊(シャワー浴びた)をして臨みました。
…まぁ神様もそこまでは望んでらっしゃらないと思いますけどね。

さて今回描かせていただきました神様は全部で13柱。(神様は「柱」と数えます)
円の上から時計回りに、

アメノミナカヌシ
オオクニヌシノミコト
オカミノカミ
ミズハノメノカミ
オオヤマヅミノカミ
ウカノミタマノカミ
ヒルコノミコト
コンピラシン
イチキシマヒメノミコト
ニニギノミコト
イザナミノミコト
ヤマトタケルノミコト
イナダヒメノミコト

描かせていただきました神様それぞれの事について書こうと思いましたが、それを望まれているかどうか微妙なので、今回はやめときます。