古代史の男性のイラストがイラストACで公開中です。
jpgデータとpngデータをご用意しております。

0709


古事記などのお話が大好きなのですが、
天岩戸や大国主命のお話が好きです。
古事記の中には
子どもの頃に聞いたことがある
「因幡の白兎」
「海彦山彦」
などの昔話もあります。
古事記は日本神話がベースなのですが、
理不尽な話だけど真理をついた話や
ちょっとR指定入りそうなお話も色々あります。

読むとけっこう面白いのですが、
なかなか理解してくれる方と出会えないのですよね。
同じ日本史でも戦国時代や幕末は人気ですけれど。

「陰陽師」とかも人気があったのだから
映像化したら人気出るのかな。
しかし、グロテスクなシーンも多いから
無理っぽいかも。
口やお尻から食べ物を出すシーンとか
映像化でみたら食事できないかも(笑)



古事記や日本書紀は
漫画などもたくさん出版されているので、
まだ未読の方は読んでみてはいかがでしょう。


みずらを結う男性は描いていて楽しいのですが、
このイラストも使いどころが限られそうですよね。


日本史 男性(みづら)


日本史 男性(みづら)


日本史 男性(みづら)


歴史上の衣装を着た人物はまた描きたいと思っております。
神代とか奈良時代とか平安とか。
ちょっとファンタジーが入ったような時代の衣装を描きたいですね。
ただダウンロードされにくいのですよね。



\\ ランキング参加中 //

ポチっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村



ダウンロードしていただくと私の懐と心が温まります。