イラストACは公開前に作品を審査されます。
審査に時間がかかっていた事もあったようですが、現在は投稿作品に問題ない場合は、投稿し即日~24時間以内には公開されているようです。

すでにご存じの方も多いのですが、登録したばかりでまだよくわからないけど審査に「時間かかりすぎ!」と感じた方はぜひご確認ください。


016

投稿から24時間以上たっているのにまだ非公開。
運営からアナウスないのに「やたらと時間がかかっているなぁ」と思ったら
イラストレーターログインからイラスト管理画面を開き、作品の状況を確認しましょう。


まだ審査が終わっていない時は「審査中」となっていますが、
001

この場合、投稿作品が多くチェックが遅れている可能性がありますが、もうちょっと待ってもいいと思います。

ただし、

審査はされていたけれど、入力事項やイラストの内容に問題ありとみなされた場合は、表記がちょっと変わります。

002

見た目があまり変わらないので、気づきにくいのですが、
作品や入力事項に引っかかるものがあると思われて運営のチェックを担当される方が、何かの確認をされている(はず)と思われます。

問題がないと判断されたら、何事もなかったかのように公開されます。
問題があったら非公開になります。

かかる時間は、一定ではなく、
すぐに「公開」か「非公開」か決定される事もあるのですが、いつまでたってもそのままという事もあるようです。

時間がかかりすぎると感じたら、この時点で削除してもう一度イラストやタグなどの入力事項を見直し練り直してもよいかと思います。

ACworksブログ イラストの審査に落ちた!なぜ!?を参考にNGになる要素を検証してみてもいいかもしれません。


表記される理由はぐうの音も出ないほど明確に示されたり、よくわからない理由を表記されたりするようですが、

「不適切なタグ付け」が多いような印象です。
何が不適切なのかさっぱりわからない時は、運営に何がNGなのか確認をしてみてもいいかと思います。
内容によってはあっさりと公開される事もあるようです。



もしも思い当たる箇所があったら、結果を待たずに削除し、新たに投稿した方が早いと思います。



チェックをする方によっても基準が変わるという話もありますが、
これはあくまで噂ですので、無駄に被害妄想を膨らませない方がよいかと思います。

例えそのように感じても「人間だもの」と別の作品の作成に取り掛かるほうがおすすめ(笑)

すでにご存じの方もいると思いますが、今回久々に私の作品で「確認中」が出されたので、こちらのブログで紹介しました。




\\\\\\\\ ランキング参加中 //

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村



ダウンロードしていただくと私の懐と心が温まります。