イラストACで公開中です。
日本の怪談などに登場される
いわゆる古典妖怪の方々です。

夏のイベント怪談や肝試しなどの
イラスト素材としてお使いいただけると思います。
jpgデータとpngデータをご用意しております。


妖怪というと今の子どもたちは「妖怪ウォッチ」なのでしょうが、
私の子どもの頃はやはり「ゲゲゲの鬼太郎」ですね。
多分再放送のリメイク版だと思います。
若干鬼太郎がかっこよく描かれた感じの。

「うしおととら」もたくさん妖怪が登場しますよね。

小説ですが、「しゃばけ」シリーズにも多くの妖怪が登場します。

日本の漫画やアニメに登場する妖怪は憎めないキャラが多いですよね。
妖怪

今回描きました妖怪は4点ですが、他にも色々描きたいですね。
カッパとかのっぺらぼうとか一反木綿かなぁ。





妖怪 ろくろ首





妖怪 提灯お化け


妖怪 カラカサお化け


妖怪 一つ目小僧









\\ ランキング参加中 //

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ
にほんブログ村



ダウンロードしていただくと私の懐と心が温まります。