018


現在、うちのブログで一番読まれている記事は、2017年1月13日に書きました「イラストACで審査されるポイント」です。
大体イラストACやTwitterとかブログ村からこちらにたどり着く方が多いのですが、この記事を書いてからGoogleなどの検索サイトから訪れる方が増えました。

ちょっとでもお役に立てばと思ってまとめた記事ですが、最近イラストACさんの運営であるACワークスさんのブログでイラストの審査について書かれていますので、まだご覧になっていない方は参考にされた方がよいかと思います。
非公開でよくある8つの理由を挙げられていらっしゃいますので、詳細はACworksさんのブログをご覧ください。

AC works BLOG
イラストの審査に落ちた!なぜ!?





内容を読むと「ダウンロード素材として適切なクオリティを保っていますか?」
とか、読んでいてドキッとするような指摘もありますが、こういうのを出していただくとありがたいです。

タグのつけ方やカテゴリの決め方など参考になる部分もあります。

色違いなどの類似作品は3〜5点程度とあるので、この辺りも注意が必要ですね。

カテゴリやタグはそのまま修正で対応できるのですが、画像の修正の場合は差し替えるという事ができないため、一度削除する必要があります。
大量のタグを入力している場合は、もう一度入力し直すことは面倒だとは思うのですが、一度入力したタグをコピペで対応しております。




イラストACでイラスト素材を投稿しております。
ダウンロードしていただくと私の懐と心が温まります。


イラストブログランキングに参加中!


にほんブログ村 イラストブログ イラストアトリエ・ギャラリーへ
にほんブログ村