名称未設定-2-02

文様の千鳥です。
千鳥ハンコ・アイコンのセット でダウンロードできます。

こちらはjpgファイル・pngファイル・epsファイルを入れています。

文様はそれぞれに意味があります。
縁起や願いを込めて、様々な文様を着物や小物などに用いて、お守りとして昔から使われてきました。

千鳥は、万葉集にもよく詠われています。
よく使われているのは2羽の千鳥が波間の上を飛んでいる姿を描き「波千鳥」と言われており、意味あいが「世間の荒波を一緒に乗り越える」的な夫婦円満や家内安全の意味があります。

また、千鳥=千取りという語呂合わせから、勝運祈願、目標達成の意匠としても使われることもあり、縁起の良い文様の一つです。

年の初めのご挨拶の年賀状に相応しい縁起の良い文様です。
ワンポイントとしてお使いください。
名称未設定-2-03



間の部分は抜いていますので、pngやepsのファイルを使用すると下地の色が反映されます。
白い千鳥を使用したい場合は、jpgファイルを使うか下地を白くしてください。

他にメインのイラストとしてもお使いいただけるデザインもご用意しました。
名称未設定-2-01

千鳥

赤と金を使ってなんだかお祝いチックな感じで年賀状っぽいですよね。



イラストACではイラストACではサイズの大きな画像をご用意しております。

bana001


私のプロフィールはshinyaプロフィール http://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=cIxiEdzW&area=1

ダウンロードしていただくと私の懐と心が温まります。




テレビCMでもおなじみのラクスル。
お仕事や趣味でイラストを描かれている方はご利用の方も多いかもしれませんね。
年賀状印刷もあるんです。

宛名印刷の手数料が無料でしてもらえ、更に11月30日まで早割30%OFF だそです!